Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人の優しさでダメになりそうだ。

知人達にサプライズで結婚祝いを頂きました。 仕事と実家の往復なので、知人とはどなたかはお察しにお任せします。。 一人ひとりのメッセージカード付きで、プレゼントをくださいました。 嬉しくて涙を浮かべてしまいました。 精一杯、感謝と嬉しさを伝えま…

明後日は念願の入籍日。

私は休日は全て何かしら予定が入っていますし、仕事が繁忙期であったりと多忙の中にいます。 でも、充実と言う言葉もピッタリだなという気もします。 先日、新居のアパートに夜遅くまでWi-Fiの設定などで居たのですが、今のところ近隣の方々がとても静かで居…

今年を振り返る。

気が早いですが、今年もあと1ヶ月くらいで終わっちゃいますね。 今は心に余力があるので、自分の今年を振り返ってみます。 2022年1月。 前の職場の上司があまりにも厳しくて退職したいと胸に抱きながら、6連勤明けの7連勤という激動の勤務を嫌々こな…

お仕事のお休みも楽じゃないでしょう。

昨日は給料日でした。 今月は発疹と発熱が理由で、欠勤が1日ついてしまいました。 欠勤がついても労働時間が長めだったので、お給料は自分にとって嬉しい金額でした。 自分は今のところ健康的に働けています。 デイケアや私の知っている人にも休職なり何か…

看護師になれなくても、未だに看護師が好きです。

私は昔は看護学生でした。 看護師になりたかったけども、なれませんでした。 不幸自慢をしてもどうにもなりませんが、溜め込むのも辛いものがあります。 看護師について考えてしまって、よくモヤモヤするので。 素が甲斐甲斐しい性格なので、中学生の頃から…

立派な大人の男性になったなぁ。

この前の顔合わせで、恋人がたくましくなったなと改めて思いました。 1人で器用に何事も対応しますし、堂々と一人前の男性らしく街を歩いています。 一皮剥けたような、階段をワンステップ上がったような印象です。 その場の皆んなとそうお話していました。…

昨日は顔合わせをしていました。

昨日は顔合わせでした。 恋人のご両親が素敵なレストランでお食事をセッティングしてくれました。 私は会う前から不安でしたし緊張をしていました。 恋人ももちろん、そのご家族も大切な人なので、だからこその緊張です。 そして、いざ対面。 緊張のあまり記…

自分を褒める。

今日まで早帰り勤務もありつつ4連勤でした。 ちょっと疲れちゃいました。 今日も私は電話対応を一生懸命していました。 電話相手からお褒めのお言葉を私にあげてほしいという頼み事が私の直属の上司に入り、これからもこの調子でいきましょうという話になり…

大きな流れ星に恐怖で震えた。

本日17日から18日は、しし座流星群です。 なので、夜空を見上げました。 今夜は星の集合体のような重星を肉眼で見つけられました。 ちょっとした発見です。 「重星」という言葉を覚えとこ〜。 また、流れ星も見つけられました。 度々ニュースで取り上げ…

結婚の段取りは忙しいですが、楽しいと思える余裕は作りたいです。

昨日の私は短時間勤務でした。 その私の退勤後に、わざわざ有休をとってくれた恋人と合流して、婚姻届の準備や役所の手続き、賃貸の鍵の受け取り、家電の調達をしていました。 私たちの休日はほぼ全部、結婚前の段取りに充てていて、混乱するくらい忙しいで…

今日の2大ミッションをクリア。

今日は運転免許更新と市役所で転出届の用事を済ませました。 運転免許証の更新で免許センターへ行ったのですが、警察官の方ばかりで何だか堅苦しく感じてしまい、少し緊張しました。 が、市役所は気軽に行けました。 これで私の今日の2大ミッションクリアで…

せっかちさん。

先日は恋人とデートでした。 その恋人との待ち合わせの飲食店で本を1冊読み終えました。 今月になって、ようやく1冊読めました。 また読書記録を書いておこうと思います。 仕事にせよ学校にせよ、私はいつも時間より早めに到着します。 自分が焦るのが嫌な…

仕事中に気分の悪くなっても、やる気で補正。

今日はお仕事中に気分が悪くなりました。 また、生理中なので厄介者の頭痛もありました。 だから気持ち悪くなっちゃったのかもしれません。 同僚で先輩の方に相談はしましたが、その時点ではもう退勤時間も間近だったので、先輩の方は心配してお気遣いのお言…

しっぺ返し。

私は今日で連勤が終了しました。 皆さまも、お疲れ様です。 どこもかしこも変化が多かったり、上司に怒られたり職場で気を遣いすぎて、ヘロヘロになりました。 しかも、テロリストに追いかけられる変な夢のせいで早朝に起きちゃったし。 なんだか上手くいか…

ありのままを受け止める姿勢でありたい。

私は今日もお仕事でした。 皆さま、お疲れ様です。 仕事終わりに夜空を見ました。 氷の星である天王星が地球に再接近するそうなので、その様子を見ようと思いました。 ですが、私の地域では天王星の光を肉眼では見られませんでした。 そんなちょっとした天体…

今日は442年ぶりの皆既月食。

今日も今日とてお仕事でした。 拘束時間が長くて帰りがどうしても遅いのが悩み。。 自分の時間ってなんぞや? 今日はお仕事の帰り道に皆既月食を見ました。 442年ぶりだそうです。 ナイトモードだと上手く撮れると本で見たのですが、これで撮影の仕方は合…

生涯を通して勉強はしたいと考えています。

初めの頃は気を付けていたのですが、今や堂々とお仕事での出来事などを書いてしまっています。 ブログを読み返してみると、ついお仕事の事を書いたりしてしまう自分がいるので、少し節度というものがあるべきだなと思いました。 職場の悪口などは書いていま…

自分の理念と言動の矛盾。

今日も今日とてお仕事でした。 お疲れ様です。 職場に身重の体の方々がいらっしゃるのと繁忙期で、いつも以上に忙しかったです。 あまり使いたくない言葉を言いますが、疲れました。。 今日のお仕事では、上司から私が苦手意識のある電話対応のお仕事を挑戦…

私は子どもを産むの?産まないの?

私の職場では、おめでたいことに妊娠ラッシュが起きています。 その関係もあって私も仕事を協力していて、いつもより忙しくしています。 職場の妊婦さんのためなら、残業も喜んでしています。 つわりで気分が悪そうだったりお腹が痛かったりで、いろいろ大変…

よっしゃ、本採用いただきました。

今日も今日とて、仕事でした。 皆様もお疲れ様です。。 私は障がい者雇用で働かしてもらっています。 特に私は精神障害の枠なので、6ヶ月の使用期間をもらっています。 そんな中、少し進展があったので日記を書きます。 前もって12月中旬ごろまでに本採用…