Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人事異動についていけない職場。

1週間ぶりくらいのブログ更新となってしまいました。 つい先週から仕事で人事異動があって、それによる新しいやり方に順応しながら、人間関係も気にしつつ、また今度から私は新しい仕事内容を覚える予定を立っている状況です。 趣味だと言っていたブログも…

健康維持のため、婦人科に。

先日、子宮内膜症の治療と検査結果を聞くために婦人科に行きました。 なぜかこの日の先生は話しやすかったですし、説明も丁寧にしてくれました。 いつも話す同じ人でも話が噛み合わない時もありますからね。 先生はいろいろ説明してくれました。 相変わらず…

刺繍をチクチク。

先日は用事があって実家に帰りました。 ここ数日、刺繍がしたい欲求に駆られていました。 特に趣味もないし手先の器用さを鍛えたいのもありまして・・・ なので実家にある自分の学生時代のソーイングセットを取りに行きました。 教養は大切と思い始めた英語…

私は病気を中心に生活しているわけじゃない。

私の統合失調症はとても苦しかった。 少なくとも自分にとっては苦しかったつもりだ。 昔ほどではないが、今でも自分の頭の中で辛かった過去の記憶がグルグルしてしまう時がある。 もちろんその最中は苦しいし、簡単には抜け出せない。 今はかなり心身共に楽…

どうか自分にご褒美をあげてください。とのこと。

先日は月に一度の主治医の診察でした。 先生とこの1年の頑張った話をしました。 4月にブラック美容室から退職し、7月に今のお仕事にほぼフルタイムで転職。 11月に本採用を頂き、その11月に引越しを始め、12月に結婚。。 主治医は「本当に頑張って…

自分の不注意を理解してもらいたくて・・・。

5日くらいブログを放置していた。 時間を割けなかったのと、ちょっとリフレッシュしたかったので。 あと、はてなスターも押せるように、設定を戻してもみた。 これからも徒然なるままにブログをしていきたいと思う。 先日、またガラスコップを割ってしまっ…

長髪の薄毛対策。

私も髪が薄くなってきた。 10代はあんなに多毛だったのに、今は薄毛だし毛にコシがない。 ストレスのせいだろうか? 私の仕事では長い髪はまとめなければならない。 髪を強く結んだりして、髪の毛を引っ張ると薄毛に繋がってしまうのが、自分の悩みどころ…

2023年1月の家計簿。

1月の家計簿。 2022年12月に入籍した、妻の家計簿です。 私たち夫婦は、夫と妻の各々で出費は綺麗に分けています。 私はZaimという家計簿アプリで記録をしています。 食費 29,186 日用雑貨 880 交通 0 交際費 3,000 エンタメ 4,968 教育・教養 2,453 …

1日でこんなに物を壊す奴がいるか。

このブログを書いているこの日、たった一日で陶器を2個割ってしまった。 今回は、植木鉢とどんぶりが犠牲になった。 植物の世話をしようとして植木鉢を破壊。 食器棚からどんぶりを出そうとして破壊。 普通に落ち込むし、自分に腹が立つ。 運が悪かったなん…

セミリタイアが頭の片隅にある。

セミリタイア、早期リタイアというのに気になっている。 はてなブログでセミリタイアに関する方のブログを読者登録してみた。 これからも情報収集をしていきたい。。 私は貯金を結構頑張っていて、この調子だとあと数年で1000万を超せそうだ。 夫婦単位…

今月も妊娠していない。

今月も生理のせいで頭痛がする。 悪者みたいな言い方で悪いけども。 鎮痛剤を飲まないと頭が痛いままでしんどい。。 私が生理がきたよと言うと、夫は「良かった」と答えた。 そんなに生理が来ることが安心なのかと聞くと、「いや、そんなこともない」と言う…