Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい物事に、好奇心をくすぐられ。

つい先日から、Instagramを始めました。 Instagramは数年前に対人関係に悩んでやめたのですが、情報収集のツールとして再開しました。 夫を含め、知人や友人とは、私の思う心地の良い距離を守って使うように努めます。 自分の趣味とか好きな情報を集められた…

結果を残すコツは、頑張り方。

今朝、「漫然と死にたい」と検索していました。 検索結果には自殺防止のサイトがズラーっと出てきます。 一昔前は、自殺方法も普通に見られたのに、もう簡単には出てこないみたい。 ここ数日はなんだか嫌な考えが頭をぐるぐるしてしまう。。 気になること。…

結婚指輪も手に入って、お腹いっぱいで。

今日、結婚指輪を店舗から受け取りました。 早速、夫婦ふたりとも装着。。 左薬指に光る指輪。。 慣れない自分の手元への眺めに、戸惑いと今後への覚悟を抱きます。 ずっと身につけていきたいです。 結婚指輪が手に入ったわけで、フォトウェディングの段取り…

結婚指輪が仕上がったようです。

先月末、夫と結婚指輪を注文していました。 ついこの先日、注文の結婚指輪が出来上がったとの連絡が入りました。 今週末に夫と一緒に取りに行きます。。 結婚指輪に刻印もお願いしましたし、指にめり込んで抜けなくなるくらい、ずっと身につけていたいという…

報われる努力があるのは素晴らしいことですが。

今、仕事で教えてもらっている新しい業務に進展がありました。 経過を見ていた上司から、今後はその業務を私に任せてみるという報告を頂きました。 今までは業務のサポートに付いて勉強をしていましたが、今度からは私がメインでその業務ができるのです。 自…

病気めいた環境から離れたい。

今日はお休みです。 ずっと仕事に勤しんでいました。 仕事から帰宅するとなんやかんやで、就寝まで3時間しか時間がなくて、休日でないと好きで始めたブログが書けない。。 お仕事では私を必要としてくれていますし、人間関係も良好で、自分としても会社に貢…

私の友人と仲の良い同僚。

私には数少ない友人がいます。 でも、結婚して以来、その友人たちと疎遠になっているみたいです。 連絡も特に来なくなってしまいました。 私もその立場だったら、既婚者の方に気を遣うので、気持ちもなんとなくわかります。 心配性の私は、友人たちが無性に…

仕事に負担を感じるので、今後の働き方を検討。

昨日は仕事の事でイライラして、夫に当たり散らしてしまいました。 私は何かストレスがあると、落ち込むタイプというより怒るタイプです。 夫は感情的にならず、怒っている私の話を聞いてくれました。 夫にはいい迷惑ですが、私も夫に感情をぶつけられるくら…

どうか、もう泣かないで・・・。

新しいお仕事に挑戦させてもらっています。 上司から改善点も頂きましたし、この調子だと言ってくれました。 また今後もやっていきます。。 昨日も相変わらず仕事でした。 その日はめちゃくちゃ忙しい日でした。 私含め、皆んな大量の仕事に圧倒されています…

概ね、順調な生活。

人事異動から3、4週間経ちました。 お仕事はなるようになってきたように思います。 私も慣れてきました。。 そして、先輩の推薦で新しい仕事を覚えることが決まりました。 先輩方に教えてもらいながら、試験的にその新しいお仕事をしていきます。 もし、そ…

私は発達障害の可能性は低い見込みですが、一応、検査します。

先日、デイケアにお邪魔しました。 作業療法士さんに私のADHDっぽい(自己判断)ところが気になるので、発達障害の知識に関する助言を頂きたく、相談に乗ってもらいました。 そもそもその発達障害の可能性が気になり出したのは、1、2年前にハローワークの…

夢で逢いましょう。

先日、中学校に17歳の少年が刃物で教師を襲ったニュースがありました。 その以前に起きていた、猫をバラバラ事件も関係していると供述しているとも聞きました。 大怪我をした教員の方はもちろん、私は猫が好きなので、殺させた猫たちが気の毒で仕方ないで…

お仕事でも、髪でも、私は争う。

人事異動で職場が大変なことになっている。 私たちで会社を回せるか不安だ。 が、そんな最中の私の立ち回り方が少しわかった気がする。 余裕はないけれど、なんかできると思えてきた。 少なくとも今時点では思う。 この1、2週間でわかるものじゃないだろう…