Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の棘。

もう疲れてしまいました。 仕事はゴールデンウィークが繁忙期なので休みはない。 自宅に逃げたい。。 夢の中でも寝ていたい。 この前、仕事のことで同僚にグサッとくる言葉を言われてしまって、仕事に対して萎縮しているし、同僚たちとの関係も違和感を持つ…

毎月11万、12万の生活費でも、夫から使いすぎだと怒られる。

私たち夫婦は、家賃、電気代、水道代、ガス代、を折半しています。 食費も自分が食べた分を各々が払います。 夫が私のお金に手を出すこともありませんし、私も夫のお金に手を出すこともありません。 単身世帯がシェアハウスをしたような生活です。 ちなみに…

今週末は流星群です。疲れているので、ぜひ癒されたいです。

仕事をしていると帰宅が20時なので、就寝するいつもの時間まで3時間しかなく、ブログが書きたいのに書けません。 なので、ここ最近はシフトが休みの日に書いています。 今後も、週1、2回、多くて3回の更新みたいになっていくのかな・・・ 健康状態のこ…

統合失調症と新しい生き方。

私は統合失調症を持っています。 普段はあまり自分の病気には関心ないです。 暇だったのでなんとなく統合失調症のWikipediaを見てみると、いつの間にか情報が更新されていたみたいです。 統合失調症は症候群だという考え方があるらしく、私にとってはその情…

勉強中の業務を辞退しました。

3月ごろから勉強していた新しい業務から降りることになりました。 同僚方からも薦められましたし、会社を支えるために私も思って、始まった業務の勉強でした。 1ヶ月と何週間くらい、あの勉強を頑張りました。 降りた理由は精神的にも身体的にも負担が大き…

拭えぬ飢え。

ついこの前のブログ?日記?で、お仕事のことで弱音を吐きました。 はてなスターなどを見ていると、見てくれている皆さんが、良い気分にはなっていないのがなんとなくわかります。 反響を気にしない日記のつもりで、ブログ活動をしていますが、自分は割り切…

新しい業務が大変すぎて弱音が出る。

仕事で腹が立つことがあって、イライラしながら帰宅しました。 私としてはかなり腹が立っていました。。 家の外ではなかなか仕事の不平不満を言えないので、いつも夫に愚痴を聞いてもらっています。 夫は他人の影響を受けにくい人だと個人的に思っていますが…

おばあちゃんにお手紙。

私には90代の元気で長生きな祖母がいます。 さすがに杖はついていますが、頭と口はとても元気です。 祖母に手紙を書きたくなり、可愛いレモン柄のレターセットを買いました。 今は、メモ帳に手紙に書く内容を下書きしながら、手紙を送る準備をしています。…

勝手ではない程度に自由に生きています。

ようやく私に休日が来ました。 相変わらず仕事ばかりの日々です。 お仕事に行けているのは、まず良しとしときます。 会社の健康診断の結果が届いたので、ドキドキしながら確認したところ、ほぼA判定で無事でした。 少々は心身ともに悲鳴をあげる時もあります…