Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が安定するまで、この1週間は油断せず安静に。

先日は主治医の診察でした。 物音に過敏になっているので、今まで落ち着いていた持病の統合失調症のほうも注視してくれているそうです。 あと、食欲が戻り、吐き気や寒気など酷い症状が減ったので、自律神経失調症の経過は順調だとおっしゃっていました。。 …

自律神経失調症の苦悩

自律神経失調症になりました。 お仕事はまず6月末までお休みとなりました。 上司から転勤の話を頂いたりしましたが、今は一旦、保留とさせていただいております。 もう割愛しますが体が悲鳴を上げており、食事が上手く摂れないので、みるみる体重と肌と体型…

こんなはずじゃなかったのに。悔しい。

今日1日の出来事です。 くどい事にまた体調のことですが、寒気、火照り、咳、痰、下痢、微熱、食欲不振があります。 頭もぼーっとして判断力も思考力もぼんやりしています。 先週の水曜日に、内科で頂いた処方箋は、もう明日の朝で飲み切ることになります。 …

自分で自分の機嫌をとります。

夜明け前に嘔吐で目覚め、微熱、吐き気、腹部の違和感、頭痛、声枯れ、咳、下痢を、今日は起こしています。 その最低な気分の朝を迎え、思い通りにならない自分の体調に腹が立ちます。 でも、まあ。。 とりあえず落ち着いて。そんな自分に掛けたい言葉を言い…

自律神経を痛めたため、休職の診断書が出た。

先日、いつもの精神の病院に行ってまいりました。 主治医曰く、自律神経失調症の諸症状が出始めたとのことです。 私の状態を良くするには、休職を要するとのことで、会社に提出する診断書が出ました。 その診断書には、「統合失調症」との診断名を題し、内訳…

普段の生活を送ることが、私の誠意です。

社会人に向けたデイケアで、この前から魅力的な既婚男性に、勝手に興味を持ってお互いに意識しあっていましたが、今は考えることすら嫌になりました。。 義理のお家は私がお嫁に来たこと歓迎してくれてますし、何より両家顔合わせの際に義理のお父さんが私を…

男好き色ボケ問題。

只今、何もしていたくない、無気力な気分です。 毎回、その時その時、本当にそういう気分だったんだもん。 という程度で過ぎていきますが、今は無気力です。。 ブログを書いている理由は、クズのような彷徨うような気持ちを律したいからです。 社会人向けの…