Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

遅ればせながら自己紹介をさせてください。

こちらのMrs.リカバリーというブログを運営させていただいているお茶子と申します。

 

ブログを始めた理由は本当にぼんやりしています。

友達がこのはてなブログをしているからここでも繋がりたいという部分。

しょうもないことでも誰かと情報を共有したいという部分。

私という人間を表現したいという部分。

などなど、いろんな部分が合わさってこのフログを作りました。

 

 

これから私のことを紹介したいと思います。

私のことなどお見苦しいので関心がない方は引き返すお考えも良いと思います。

 

年齢は29歳。

性別は女。

 

関西地方出身。

現在所非公開。

 

最終学歴は?

専門学校。

 

外見的特徴は?

平均的身長。

ガリガリから普通を周期的に繰り返す体重。

肌の色味はイエベ春。

骨格タイプはウェーブ。

似ていると言われる芸能人は「ファーストサマーウイカ」「吉岡里帆を殴った感じ」「徳永えり」と言われます。

典型的な関西系の薄顔。

顔の印象はおとなしそうとのことで、大体の人は後でギャップを感じるそうです。

 

既往歴は?

統合失調症で、すぐに熱を出したり日和見感染になるなど基本的に体が弱い。

不調が出るまで自分で気付けないことが多いので、自己管理できるまで指摘してもらったり協力をもらっています。

 

恋愛対象は?(誰も聞いてない)笑

基本的に男性で、挑戦してないけど女性も興味あるかも・・・

誰も聞いていないのに好きな男性のタイプを紹介すると、中性的で可愛い系の背が低めな若い男の子。

またまた聞かれてもいないのに苦手な異性を紹介すると、男臭い系の太々しい態度の大柄な男性で、なぜかというと私は性的被害の経験があるので先入観として俗にいう男性的な人に恐怖心を少し持ってしまうからです。

この世に老若男女問わず、性的被害が存在するのが悲しいです。

被害者にも加害者にもならぬように心がけたいです。

 

その話は重いのでさておき、性格は?

好奇心旺盛。頑張り屋。真面目。気分屋。気が変わりやすい。情熱的。情が厚いところ。社交的。繊細。優柔不断。感情的。内弁慶。人見知りな反面人好き。涙もろい。正直者。

なところかもです。

少し変わった人です。

人間性には気を付けたいです。

 

好きなものは?

淡白な味の食べ物としょっぱい食べ物全般。お刺身。お母さんの手料理とお母さんの全て。

素朴な人。自然。動物。甘い系イケメン。海。山。公園。何気ない日常。喫茶店。珈琲。買い物。

 

嫌いなものは。

カロンとか和菓子とか甘いもの。口内炎に染みるのが怖いのでトマト。濃すぎる味付け。

鼻が敏感なので悪臭と分類されるものは特に気が付いてしまうので臭い匂い。

人混み。ホラー全般。嘘。

 

取得した資格は?

自動車免許。美容師免許。医療事務の資格。接遇系の資格。

 

特技は?

早泣き(信用問題なので基本的に内緒)で、泣き虫がきっかけで習得。

 

 

思いつく自己紹介は以上です。

お読みいただきありがとうございました。