Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

私の少ない友人の一人。

先週はずっと鬱々と過ごしていました。

天気も悪いし考えても楽しいことは考えられないし、行動も睡眠リズムは乱れているし気だるく怠慢で食っちゃ寝食っちゃ寝していました。

いいこともないし。

なんの意欲も湧かなかったですね。

自宅には自分の車が何日も置いてあって近所の人が笑っている気がするし、自分という存在は生き恥だと思って外も歩いちゃいけないから気分転換の散歩にも行けず引きこもりみたいでした。

こういうのってニートあるあるなんですかね・・・

 

そんな中つい先日、高校の同級生であり友人とお食事して映画を観たり過ごしました。

ちなみにこの友人は私の持病も知ってくれていています。

それに高校生という多感で難しい時期を嫌でも一緒に過ごしたので家族のような親近感を持ってしまします。

やっぱり同年齢の友人の魅力は共通点の多さもある気がします。

私の少ない友人の一人です。

 

友人はマイペースな子ですし、私の前でも等身大でいてくれるような子です。

その友人と特に仕事の話で盛り上がりました。

友人も仕事で大変な思いをしているようで、辛すぎて職場で泣くようなことがあったり、離職を考えるも同僚に止めてもらったり、いろいろあるようです。

 

前の仕事でですが私もしんどい思いをしていたので、状況と苦痛の感じ方は違えど共感ができるという気がしました。

なんだか味方がいるような気がして心強かったです。

仕事で頑張る友人に私も頑張らなきゃって、この前まで枯れていた意欲が湧いてきました。

 

ブログを徘徊していてもお仕事の苦労話もよく見かけますし、辛いのは私ばかりじゃないんですね。

私も新しい仕事を見つけたいし、酸いも甘いも経験していきたいと思えました。

少し目の前が明るくなった気がしました。

 

乱れた生活を矯正しようと早めに寝たりちょっとした行動ができました。

今日はハローワークが開いているのでお仕事の問い合わせに行きます。

 

 

読んでいただきありがとうございました。