Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

女性の薄毛。

需要があるかどうかわかりませんが、薄毛に育毛剤が効いたお話です。

私は女性の薄毛なんですよね。

頭頂部が特に薄くて地肌が目立っちゃうんです。

ストレスから10代の頃に毛髪をプチプチ抜いていたので生えなくなったようです。

 

現在の自分の毛量は普通で、毛髪はコシが弱く細めです。

元美容師の経験則では自分はハゲの予感がします。

ちなみに美容師のお仕事は1年間頑張りました。(短い笑)

美容室勤務時代では1日にたくさんの髪を見ていてたし、禿げるかどうかの目利きを学んだりもしました。

 

当時勤務していた美容室の年配の先輩が育毛剤や適切なケアでふさふさの美髪を保っていたので、その謎の説得力から先輩と同じの育毛剤を使っています。

お見苦しいですが髪の調子をみてください。

 

こちらが2022年2月16日↓

f:id:ochakochako:20220422160333j:image

 

こちらが2022年4月22日↓

f:id:ochakochako:20220422160336j:image

 

ちょっと女性のハゲ?というか薄毛に対抗できた気がします。

アフィリエイトとか宣伝でもなんでもないですが、将来に差が出るので徐々にでも毛量を増やしたいです。

将来的に髪が多いと若く見えますしね。

 

読んでくださりありがとうございます。