Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

やっと1社応募しました。

先週は求人先へ応募書類を送りました。

今は書類選考待ちをしているところです。

もちろんまた障がい者雇用の方での応募にしました。

ちなみに前回お伺いした職場見学とは違う求人へです。

 

そちらは大きめの企業さんだからか必要書類の数も多かったです。

障がい者雇用で双方が困らないために必要な書類だそうです。

求人や必要書類の内容にハローワークの職員さんが感じたのは、会社で障がい者雇用の仕組みが上手く考えられているとのことでした。

それらを簡易書留で郵送しました。

 

自信はないし、気持ちは揺れる。

郵送した後に不安になる謎の現象。

もっとできることがあったのではと。

何より同封した添え状に、内容は近いけど違う記入をしてしまう間違いがあったのが後でわかったのが何よりの悔い。

 

書類選考は時間がかかるとのことで大人しく待っておきます。

お仕事には期待はしない構えだし、できるだけ会社の考えに染まるつもりで、何よりどこでも働けたら御の字です。

落ちたとしてもなるようになるし(謎の楽観の境地)

でもね。頑張っている人をみると私も頑張りたいです。

 

 

読んでくださりありがとうございます。