Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

5月から収入が0円の事実。

5月から収入がなくなってしまいます。

強いて言うなら障がい年金はあります。

 

でも、めちゃくちゃ不安です。

 

私の貯金は労働収入と障がい年金の積み立て、投資信託で550万円あります。

普通に多い方かもしれません。

ですが、心には余裕がないです。

 

恋人がいるのですが彼は経済に詳しくてお金がいかに大切か何時間も語れるような人なんですよね。

なので、私が固定費の掛からない実家から出てきて2人で自立した生活に向けて私に厳しく言うのです。

もっと支出を減らせないかと・・・

ずっとずっと言われています。

 

私の為になる一面もあるのは確かですが、転職活動だけでしんどいのにお金のことも言われると精神的に余裕がなくなってしまいます。

最近、顔が怖いと言われたんですよね。

そんなに難しい顔をしているのかと。

 

私なりに大変です。

何をしたら満足するんですかね?

おかげさまで貯金はあるのに心が貧乏になれました。(嫌味)

 

 

愚痴ですいません。

読んでくださりありがとうございます。