Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

恋人から思いやりの策。

私は統合失調症を抱えています。

 

今は安定していますが何がきっかけで再発するかわかりません。

ちょっとした爆弾です。

 

そんな中、恋人が具体的に提案をしてくれました。

もし私が体調を崩して働けなくなったとしたら・・・

私の障がい年金と彼の貯金の切り崩しでお茶子は生活してねと。。

 

奥の手として貯金を私に使わせてくれるそうです。

彼なりの優しさに感激しました。

 

でも私は働く意欲があるので甘えたりはしないです。

彼の優しさは胸にそっとしまっておきます。

私は就活に専念します。

おかげさまで集中できそうです。

 

 

読んでくださりありがとうございます。