Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

職場見学の予定ができた。

先日、ハローワークに職場見学などの申し込みを行いました。

苦手な職員さんが担当になったので憂鬱でした。

その職員さんの牽制的な態度から想像するに、自分のことが精一杯なのかもしれませんが、冷たさを感じてしまい就活の辛さに拍車がかかったような気持ちです。

職場見学だけでも履歴書と職務経歴書が必要だそうで、先方が求めるなら用意するのは当たり前でしょうが少し心に負担がかかりました。

 

私の就活で理論上の問題はありません。

就活の前進はできています。

自分から見てもそれなりに頑張っていますね。

 

ただ感情的になっています。

今だけかもしれませんが・・・

 

 

その日は朝から悲しいニュースが入ってきました。

某有名お笑い芸人さんが自殺をしてしまったと。

亡くなった途端に知った口を利きたくありませんが、何か抱えていらっしゃったのかもしれません。

 

ご冥福をお祈りします。

 

全くもって悲しいです。

引き摺られて自分まで辛くなるので、それ以上そのことを知るのを避けました。

私は生きる予定なので生きることに集中します。

 

とりあえず、これからは心は置いてけぼりかもしれませんが、職場見学に向けて準備をします。

これは死なないための行動なのだ。

なんて、言ってみた・・・笑

 

 

読んでくださりありがとうございます。