Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

エネルギーの源は作れるのかも。

昨日はやる気が起きませんでした。

でも、そうやってやる気の出ない気持ちを打ち消すように動きました。

 

日中に公共スポーツ施設のトレーニングジムで運動したり、家族の付き合い、パソコンでExcelの課題練習ができました。

ちなみに公共スポーツ施設を使うのは初めてでしたが、個人的にとても良かったのでまた使わせてもらいたいです。

そうして「とりあえずやってみよう」をしているうちに、元気が出てきました。

気力は後からでも付いてくるのだと、ちょっとした学びができました。

 

その学びはどこで活かせるかと考えてみると。。

きっと、出勤前の無気力感に向けての活力になるでしょう。

 

もうアラサー、いえ、まだアラサーなので、気力の減退を感じるのはまだ早いです。

日頃の心掛けだけでも元気って培われるものもあるのかなと思いました。

まだまだできることがあるはずだと。

 

 

あと。。

運動と筋トレの成果が出始めたことがあって、それは声の張りが出たのと体脂肪率が少し減ったことです。

まだ運動と筋トレを続けていきます。

よっしゃぁ。

 

 

読んでくださりありがとうございます。