Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

採用試験結果が。

先日、採用試験の結果がメールで来ました。

 

メールでの選考結果の通知は初めてだったので、しれっと選考結果が届いたように感じました。

なかなか結果が来ないので日に日に嫌な予感は増していました。

そんな中でメールが届く時点で予感は的中。

 

案の定、不採用・・・

 

 

初めての不採用ほどではないですがショックです。

気丈でありたくて、気にしない振る舞いだけでもとしています。

あまり気にしていても前には進めませんから。。

 

面接は口が立ちましたが、一般常識は漢字が書けなかったし、応募書類に性別を書かなかったし写真もなかったし、Word Excelのスキルチェックも一般社会人以下だったし。。。

そんなところで響いたのかなと、そんな反省をしています。

 

 

やらなければと思っているうちは行動のタイミングじゃない気がするので、選考結果から1日でも間隔を置いて心の準備ができてからハローワークに出向きたいと思います。

 

次にめぼしい求人は販売系です。

経歴に販売系や接客系のお仕事経験があって、環境に変化もありつつ体も動かせますし個人的に好きだなと思います。

家族や恋人は接客販売は私の性に合ってるよと、励ましもありつつ言ってくれました。

 

皆んなありがとうね。

 

家族問題のことも恋人との婚約も自分なりに背負っていますが、就活は自分が主役です。

就活に関しては自分に集中するマインドで構えます。

 

日々、何かしら出来事はありますが、できるだけ暖簾に腕押し精神です。

受け身をとりながら気持ちをフラットに居たいです。

 

 

 

企業様。挑戦の機会を作ってくれてありがとうございます。

書類とか対策とか確認はちゃんとしようね。お茶子。

 

読んでくださりありがとうございます。