Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

運動習慣が意外と続いています。

転職活動3ヶ月目の社会人の女です。

今月に入り、もう1年の半分が終わったことに恐ろしさを感じます。

 

2022年下半期の私は無事にお仕事と出会えているのでしょうか・・・

社会人の就活のほとんどが半年以内で終了するそうです。

私も、毎日、毎日、懲りずにお仕事とも向き合っていますとも。。

そんな日々が未来へ繋がるといいです。

 

 

私は日頃から車の運転をするのもあって運動不足になりがちです。

運動不足になるのはともかく、無駄な体力消費を最小限にしてくれる車にまず感謝です。

 

私の生活スタイルだと意識して運動する方が健康にいいので、運動する日を週3、4くらいの意識でしています。

5月上旬まで公園で運動をしていましたが、暑さと日焼けを気になりだし、公営のジムに通い始めました。

お財布にも優しいですし私の運動も本格的なもじゃないので、公営のジムは自分に合っているなぁと思います。

 

公営のジムでは、ストレッチ→筋トレ→有酸素運動→ストレッチ、という自分で決めた流れで1時間ほど利用させてもらっています。

学生時代から今も運動音痴で運動が楽しいと思ったことがありません。

ですが、今は運動が気持ちよくて楽しいです。

 

なんの心変わりが起きたのでしょうか。。

私は自分を変えたいと願っていたのが、いろんな面で叶ってきている気がします。。

これはこれでよかったです。

 

 

無理をすると明日に響いたりするので、私は一日に使う体力は計算しておくようにしています。

一日の中で活動内容と活動量を無理なく組めたら、今までやりがちだった無茶なこともコントロールできるみたいです。

そう、失敗もありつつ学んできました。

 

 

無駄な経験はないという価値観を私は持っています。

この運動習慣も上手く転ぼうが転ばまいが、何か実るものだと思っています。

失敗も人を大きくすると思っているので、失敗を恐れずに挑戦することが大事だなと思っています。

 

なんでも自由に欲張って日々勉強です。

日進月歩です。

 

 

読んでくださりありがとうございます。