Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

混沌よ。消えたまえ。

前の職場に腹が立ってしまう。

良いもの悪いもの、様々な想いが腹わたに蠢いてしまう。

もう関係はないから今に集中すべきところだが、心に刻まれた傷たちが疼いてしまう。

 

前の上司は辞めていった職員の愚痴悪口を職場で言う人でした。

それも何年も前の辞めた職員のを何度も言っています。

少なくとも私は聞いていました。

 

だから今頃、私も何かしら言われてるんだろうなぁ…と思ってしまう。。

ただの私の憶測ですが、見当違いではないと思います。

人はどこで繋がっているかわからないし、もしかしたら仕事ができなくなるかもしれないので、そういった悪い評判を流すのはやめてほしいです。

誰でも少々の愚痴悪口はあるのはわかるんですが、やりすぎると自分の価値を下げてしまうと思うんだけども…。

ほどほどにしてほしいです。

 

 

その苛立つ気持ちを誤魔化そうと、運動したり、“とりあえずやってみよう”をモットーに活動的な生活しています。

有意義と誤魔化しの間にいます。

 

マインドフルネスなどの瞑想や、自分の心模様を実況したり、自分を客観視するといいとデイケアで聞きました。

ジムでエアロバイクの増える数字を無心で眺めながらマインドフルネスを実践しています。

この無心でいる時間が幸せです。

うむ。今日もまたこの幸福感を味わいにジムに行こう。

 

 

反芻はほどほどにね。お茶子。

 

 

読んでくださりありがとうございます。