Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

食中毒で地獄を見た。

昨日はお昼に外食をしていました。

とある喫チェーン店で、サーモンの乗ったランチを食べていました。

味付けなのかランチに違和感はありましたが食べ切りました。

それが地獄に導くものとは知らずに...

 

 

その日の夕方になって、気分が悪くなりました。

日が暮れるほど気分はみるみる悪くなりました。

吐き気とお腹は調子が悪いし痛いし、身体の穴という穴から出るものは出てきました。

熱はないもののどんな姿勢でも気分は最低でした。

なかなか経験のないものでした。

 

これは我慢できないと判断して、父母の同意も得て病院へ向かうことに。

とりあえず父母に車で連れられて夜でも外来をやっている病院に連れて行ってもらいました。

 

その車中で謎の過呼吸を起こしました。

まず手が痺れ始めだんだん腹部と頭部に痺れが広がりました。

今となってはそれが過呼吸だと認識しているのですが、過呼吸自体が初めてで何かわからなくて呼吸をしなければならないと思い、マラソン選手のように呼吸をしていました。

 

病院に着くと過呼吸の処置をしてもらい、コロナの可能性があるので抗原検査をしてもらいました。

それは無事に陰性。

コロナではなさそうなので医師の診察を受けられました。

吐き気と過呼吸のため、ビニール袋を片手にはぁはぁ言いながら診察を受けることに、私は申し訳ないと思ってしまいました。

 

医師曰く、「食中毒でしょう」とのことでした。

入院もできるそうでしたが、採用試験を控えているので断りました。

 

とりあえず、点滴を打つことになりました。

吐き気止めと水分補給を打ってもらいました。

点滴棒を持ってトイレに座る体勢が一番楽で、ずっとトイレに引きこもっていました。

 

 

そうして病院で不調と戦い、気付けば夜の10時。

不調は体感で40〜50%回復しました。

ふらつくので父母に肩を支えられながら車に乗り込み、帰宅しました。

 

病院の皆さまありがとうございました(;_;)

 

 

今はブログをいじれるくらいに回復しました。

今の体感は70%の回復度です。

 

食事には気を付けないとね。お茶子。

伝わらないかもしれませんがものすごく苦しかったです。

 

 

読んでくださりありがとうございます。