Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

入社説明とこれから入社する私。

先日、入社説明に行きました。

 

まず、私の上司になる方にご挨拶をしました。

会社理念ではダイバーシティノーマライゼーションの考えに理解があるようで、上司の入社説明によると、障がい者雇用に丁寧な制度や配慮がありました。

どうやら、本社に弁護士さんが居たり、就労生活相談員さんや、産業医さんも居るんだそうです。

過信は禁物ですが、なんと素敵。。

 

前の仕事みたいな辛い思いはもう懲り懲りなので、私自身も失敗を学びに変えようと思います。

いろんな人のおかげで、一進一退でしたが気持ちをだいぶ切り替えられたので、気分は明るめです。

 

そして、労働契約を結び、いざ、新しい会社の正式なパート社員になりました。

 

 

入社説明を終えて数日経ってから、自分が採用されたハローワークの求人を確認したのですが、もう掲載終了となっていました。

内定もらえた時点では、掲載消えていなかったので、一応の確認。

労働契約を結んだら消えてしまう仕組みなんですね。

なんだか心に沁みます。

 

出勤日も決まりましたし、こちらの会社のやり方を学んで、やや右肩上がりのひたむきな姿勢で、お仕事に取り組みたいと思います。

もちろん困ったことも出てくるでしょうから、その際は会社のスタッフさんであったり、誰かに頼れるようにしたいです。

 

無理しすぎない程度に、目の前のことから頑張ろうと思います。

まずはお仕事に慣れることを目標にします。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。