Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

ブログ3ヶ月目にて、スランプ。。

わたくし、はてなブログを始めて3ヶ月経った者です。

ただ今、ちょっとしたスランプに陥っています。

 

読者さんのウケを気にしたり、訪問者の方やスターの数、読者登録者さんの数などを気にしてしまうようになりました。

自分がブログで何をしたいか原点はとうに消えてしまいましたし、私の中でブログをすることに違和感があるのです。

ブログをしている友人もそんな時期があったと聞きます。

通過点なのでしょうか。。

 

私生活で精一杯なのでブログまで気を配れる余裕がないのか、なかなか気の利いたことを書けている自信はないです。

意識を高く持とうとした時期も経験しましたが、自分の身の丈に合っていなかったようでもあります。

かといって、ブログを一旦休憩するか辞めるかと言われたら、NOです。

 

 

そもそもブログを始めた動機というのは、10年以上の付き合いの友人がブログをしているのに便乗したことと、自己発信をしたいからなど、ぼんやりした理由です。

ブログを始めた理由はなくていいのかな思いますが、ぼんやりした目的のないものの方が、得られるものは広いかもしれないので良し悪しはつけかねます。

 

私のブログを分類すると、就活やお仕事系、メンタルヘルスといったジャンルを意識してきたつもりです。

でも、このブログをゆる〜い日記のような在り方と捉えたら、自分にとって楽しいのかなと思います。

人のことはコントロールできないので、反響などはあまり気にしすぎず、等身大の自分をこのブログで発信して、そんな自分を気に入ってくださる方がいてくれると、それはそれで素敵なのかなとも思います。

 

これからは、心の整理を兼ねて、生活感のあるゆる〜い日記として書いていけたらな、と思います。

そんな独り言でした。

 

 

読んでくださりありがとうございます。