Mrs.リカバリー

統合失調症で社会人の日記。自分に取り巻く世界と向き合います。

「年収200万円で豊かに暮らす」を実践したい。

「年収200万円で豊かに暮らす」という雑誌を買いました。

 

障害者枠で働いていくであろう、低所得の可能性を秘める私には為になる一冊かなと。

どうしても障害者雇用の求人を見ていると。最低賃金のところも多々見受けられるので。

 

f:id:ochakochako:20220701152332j:image

 

 

調べたところ、どうやらネット界隈では異論もあるようです。

ネットの意見を踏まえなくとも、市販薬の服用をやめて健康になるという雑誌の内容に関しては、頭の中が「本当に???」になりましたが。。

 

 

ですが、為になりそうなこともあります。

minimoという美容師アシスタントさんの練習台を募っているアプリで、カラーモデルやカットモデルになって美容代を浮かせるというのは、是非、自分もやってみたいです。

私も美容師経験があるので、その業界で頑張る子たちの気持ちもわかります。。

陰ながら未来のスタイリストさんの応援できそうです。

 

あと、雑誌の中にも紹介されていた、業務用スーパーの活用も良さそうですね。

私はブロッコリーが好きなので、業務用サイズの冷凍ブロッコリーを買って、ちびちび食べていきたいです。

 

 

そうして楽しみが増えました。

限りある所得の中で、のびのび生活したいです。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。