Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

デイケアの知人たちに挨拶しました。

つい先日、デイケアに行っていました。

 

そこでよくお話をしてくれる知人に、そろそろデイケアを卒業するんだと挨拶をしたかったのです。

見栄を張りたい自己顕示欲ではなく、今後なかなか会えなくなってしまうので、私を知ってくれるお世話になった人に一言声をかけたくて。

声をかけた皆んなは私の社会復帰を喜んでくれているようでした。

 

そのデイケアの知人たちも復帰に向けてリハビリを頑張っていますし、私も応援がてら見守っています。

もしかしたら、私もデイケアに出戻りなるかもしれないので、その時はまた知人たちといつもと変わらぬお話をしたいです。

 

社会人をされている方、療養されている方、家庭を支えておられる方、または私も、日々、皆んな頑張っています。

無理はしすぎず適度に休んで歩いていけたら素敵だなと思います。

くれぐれも健康には気を付けてね。

 

 

読んでくださりありがとうございます。