Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

安倍晋三元総理大臣。

昨日は大ニュースがありましたね。

政治家の安倍晋三さんが銃撃に遭い、お亡くなりになったと・・・

ご冥福をお祈りします。

 

いろんな考えの人がいるので、ここでは個人の思想を述べるのは控えます。

 

 

私は昼ごはんを食べ終わった後の1時頃に、ネットニュースで知りました。

まず、目を疑いましたし、我が家では慌ててテレビをつけて、家に居た家族皆んなで見守りました。

そして家族内でいろんな推測をしたりしました。

そのニュースを見ている私まで怖かったし不安になりました。

 

心肺停止と聞いていたので薄々察していましたが、結果、安倍晋三さんは助かりませんでした。

元総理大臣が殺害されたという事実は戦後初ですね。

歴史に残ると思います。

 

 

正直、気持ちが持っていかれました。

いくら他人であっても、1人の人命が手にかけられたことに、私は平常心でいられませんでした。

 

痛かっただろうな。

怖かっただろうな。。

など、悲しくなりました。

その1日は少し食欲と元気がありませんでした。

 

 

1日が経った今は随分と気持ちは落ち着きましたが、あまり感情を持っていかれちゃダメですね。

私は咄嗟のことがあると、理論よりまず先に感情が働く人間なのはよくわかりました。

自分は冷静になる必要がありますね。

感情的になってもどうにもならないので、事実は事実として受け止め、自分のことに集中します。

 

 

読んでくださりありがとうございます。