Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

アンガーマネジメント。

イライラしたり、怒りっぽくなったりした時の対処法を聞きました。

アンガーマネジメントというそうです。

 

ズバリ、「大の字で寝る」と、怒りが治まっていくそうです。

 

 

姿勢と気分は繋がっていて、背中を丸めてモジモジした姿勢をしていると、心まで閉塞的になるんだそうです。

それをイライラなどの不調の対処法に応用したのが、この「大の字で寝る」だそうです。

大学の研究結果にも出ているそうです。

 

私個人は嫌なことがあると、つい怒りの感情に直結してしまうタイプなので、是非、参考にしたいです。

こうなった時は、後から傷付けた人や物に対して、罪悪感や自己嫌悪に至るんですけども。

なんと悪い癖だ。。

いつか自分のこんな部分を克服したいです。

 

 

 

皆さん、元気でいる秘訣があると思います。

不調の時はどうか自分自身の秘訣を意識してくださいね。

 

わたくしは皆さんが健康的に生活できることを願っています。

社会活動、家仕事、療養など、自分含めて今日も頑張られた皆さんは素敵です。

穏やかな日々をおくれますように・・・

 

 

読んでくださりありがとうございます。