Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

私は無感動に働くロボットのつもり。

今日も仕事でした。

 

休憩時間もありつつ、しっぽり8時間労働をしてきました。

仕事から帰宅したのは20時前でした。

今日は遅帰りのシフトだったので、帰宅する頃には車のライトを点灯する必要がある暗さになっていました。

社会人の人達はこれを毎日しているんだな…と、思いました。

帰り道の道中、行き交う車にはその働いていたであろう人が乗っているんだなと想像しました。

 

 

あまり仕事の悩みや出来事に、感情を伴う意味付けや評価をしないようにしています。

なので、感想はパッと思い浮かばず仕舞い。。

私は仕事のために生きる仕事人間だと思っていた方が、犠牲になったであろうプライベートに未練がないので楽です。

 

帰宅したらいつもの寝る時間まで余裕がないので、自宅でも時間割りのようなのを決めて動かないと、明日に響いてしまうよな…と考えて、急ぎめにブログを綴っております。

 

 

明日は帰りは今日ほど遅くはないです。

よかった・・・🍵

 

 

少し疲れていて、語彙力がないです。

抱えることはいろいろあれど、私は明日も生きる予定。

 

 

読んでくださりありがとうございます。