Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

飼うではなく、幸せにすることが目的だと素敵です。

私は動物が好きです。

動物が好きなら家族の一員にしている人も多くいると思います。

 

今はペットをお迎えする人のモラルが問われる時代ですね。

私の家族の理解や今後の生活スタイルで、そのペットを幸せにできるルールを守れないのが確定しているので、今後はお迎えできなさそうです。

残念無念。。

 

 

なので、脳内でペットをお迎えするリアルな妄想をします。

 

もし叶うなら、モルモットか猫ちゃんが飼いたいです。

ペットとして代表的であるわんちゃんも好きなのですが、しつけやお世話が難しいイメージがあって、なかなか挑戦できません。

 

なぜ、モルモットなのかは、もし仮に恋人と結婚できたとして、賃貸でもモルモットは飼育できることが多いので、候補に上がりました。

あと、寿命が4年〜8年と最期まで飼育しやすいのもあるからです。

巻き毛の子とか可愛いですよね。

わからないことが多いので、もう少し予習が要ります。

 

猫ちゃんに関しては、飼育歴=私の年齢というベテランのつもりなので、猫の異変や様子が何となく理解できるので、是非また飼育したいです。

猫アレルギーの出にくい、バリニーズかロシアアンブルーがいいなと思います。

 

モルモットも猫ちゃんも名前は「わさび」「茶々」「まろ」とか、ちょっと和風ぽいのをつけたいです。

 

 

いつか飼いたいなぁ。

でも、家で飼えなくともボランティアなどの動物愛護活動を通して、動物を幸せにできるので問題ないです。

コロナ禍でだいぶ減ってしまいましたが、ボランティア募集をしているところもありますし。

ちょっと自分のライフワークバランスを考えてみます。

 

動物を飼うことより、動物幸せにすることが目的だと素敵ですよね。

 

 

以上、妄想でした。

読んでくださりありがとうございます。