Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

仕事していて気分が悪くなることがありました。

昨日と今日は仕事でした。

どちらも遅帰りの仕事でした。

ちなみにまた明日も遅帰りです。

 

昨日は暑さと疲れも相まって、たまたま担当だった単調業務で酔ってしまいました。

なので、また気分が悪くなってしまい、職場のトイレで吐き下しをしてしまいました。

 

コロナ蔓延による不安もあるので、上司に不調を報告した結果、早退しました。

早退と言っても退勤時間45分前でしたが、ダウンしてしまいました・・・

正直、我慢していました。

上司も心配していました。

 

 

今日は体調を整えるために、栄養価の高い昼食と、お菓子による糖分摂取という工夫を考えました。

そうして、この一日は乗り切れました。

 

まだ楽観はできませんが、気軽にできることはしました。

自分が仕事にマッチしていないと嘆く前に、仕事だと弁えて自分を変えたらいいのでしょう。

 

上司にも心配をかけてしまったので、ある程度改善できたことと、自分と仕事の付き合う工夫を伝えました。

他にも、なぜ私ばかりが体調不良になるのだと、自分のことばかりにならず、他の社員さんにも相談してあるある話なんだと共有して、心も楽にできた事も伝えました。

適当な上司との情報共有で、雇う側として安心していただけたらな…と思います。

 

 

 

今日も無事に退勤できました。

そんなことがあった一日でした。

 

社会人の方、療養されている方、お家仕事をされている方。

皆さま、おつかれさまです。

 

 

読んでくださりありがとうございます。