Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

たまには健康的な話題をしたいものです。

今日はお仕事は早帰りで、その後に病院へ出向いて主治医の診察でした。

仕事が早帰りの日はご褒美のように感じます。

 

暇な時間があって、こう…ブログを遡っていると、病気の話ばかりしてるなぁと思いました。

生活の多くの時間をその持病に割くことがあるので、仕方ないのかもしれません。

私もたまには健康的なブログも書きたいものです。。

 

 

病院は月一くらいで通っています。

もう慣れっこです。

 

主治医によると、自分の統合失調症寛解して3年経過しているらしいです。

寛解して軽度の障害が残る場合もあるそうですが、病気になる以前と変わらぬ状態の人もいるようです。

私はどうなのかよくわかりませんが、少しは障害が残っている気もしなくもないです。

たまに要領悪いこともあるんですもん・・・

元々なのかわからないけども。。

是非、健康状態を維持するために服薬は守りたいです。

 

 

 

私から見て、健康と仕事は順調にバランス良くできています。

食事も睡眠もできています。

あと、仕事は休まずに出勤できています。

 

今日もお仕事でご一緒しましたが、職場の方達もいい人ばかりでとてもありがたいです。

今の職場が好きなので、長く働きたいなと思っています。

 

 

 

皆さんも今日一日、お疲れ様です。

私も今日も生きられて偉い・・・

明日は遅帰りの仕事なので、早くお風呂に入って寝ます。

おやすみなさい。。

 

 

読んでくださりありがとうございます。