Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

受け取るより、与えたいです。

今日は仕事の帰りにワクチンを打ちに行きました。

今日で3連勤は終了です。。

 

昨日は疲れすぎて仕事中にフラフラになりながら働きました。

早く終業が来ないか、待ち遠しそうに働きました。

自分優先のあまりよろしくないマインドかもしれませんが。。

なので、ブログは書けなくて体調を整える時間に夜の時間を充てました。

 

 

なんか。

こう、いつも通り今日も働いていて、ふっと考え事をしたんですけど。

 

ハンディキャップを持った私は、社会に助けてもらってばかりいるので、何かの形で恩返しはできないものなのかな…と思ったのです。

私は人から何かを受け取る側ばかりで、与える側になれないのを悲しくも感じます。

 

誰かの助けを求めている人はどこかにいる訳で、待っているのかもしれません。

先日、動物愛護のボランティアに関心があると述べましたが、どこかのわんちゃんや猫ちゃんの力になれるのかもしれません。

 

ochakochako.hatenablog.com

 

仕事に差し障りがあったらいけないので、余裕が生まれてから誰かの力になれると思うので、現段階は悲しい気持ちは胸の内にしまい込んでおきます。

それまでは想いと一緒にエネルギーを溜め込んでおきます。

 

誰かの役に立つというのは私にとって幸せなことです。

実践に活かすには勇気が要りますが、何か社会や人のために貢献できることはないかと思案します。

 

何かやりたい。。。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。