Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

外交的な人間の中で、最も内向的な部類のつもりです。

今日は気分が優れない日でした。

こんなネガティブな書き出しを見て誰も喜ばないですが、正直なところご機嫌ななめです。

 

 

とにかく朝から愚痴悪口を言いたい気分で、しばらく母親に聞いてもらっていました。

愚痴悪口のお題は、ほぼ過去の不満なのですが、なんでワラワラと蘇るんですかね?

終わったらもういいと切り捨てられたら幸せだなと思うのですが・・・

 

今日は恋人とデートの予定です。

私の恋人はあまり気の利く人じゃないので、会ったからといって私の気分が良くなると、彼には期待していません。

待ち合わせで機嫌が悪めの彼女が待っているというのも、恋人は可哀想だなと思います。

たまにあるんです。

こういうの。

いつもごめんね。。

 

私は気分が優れない時は、1人になると幾分か落ち着きます。

恋人にも少し協力して頂こうかと思います。

 

 

どうしたら心穏やかな人間になれるのでしょうか。

周りの人もこんな感情のコントロールが苦手な人と過ごすのも嫌だろう。。

私も自分をコントロールできない状態が苦しい。

 

そんな自分の情緒が乱れている時は1人になって落ち着くのを、自身で推進しています。

 

私は外交的であり、内向的な二面性を持った人間だと思っています。

私も自分なりに繊細なつもりです。

外の刺激は元気をもらえますが、そればかりじゃ自分は耐えられないので、1人ぼっちになって自分の世界に浸ることにします。

 

私はもうちょっと自分の内在的なことを表現したかったので悲しいです。

どうしたら上手く伝わるのかな。。

今日は明日に備え、適当に恋人とデートして、もうゆっくりします。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。