Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

デートでラーメン巡り。笑

昨日のデートは楽しかったです。

昨日の私はあんなに機嫌悪そうだったのに。。汗

恋人よ、期待できないとか思い込みで悲観してごめんね。

でも、ありがとう。

 

 

昨日は恋人をラーメンに誘いました。

私は一応、ちょっとしたラーメン通なのです。

お手頃価格で敷居が低く、最近は女性も1人で食べることも増えたので、気軽に地元の未知のラーメンを開拓をしています。

 

先日はチェーン店の油そばのお店を恋人に紹介したら、味を気に入ってくれたようで喜んでいました。

人に喜んでもらうのは好きなので、私も幸せな気分でした。

ちなみに恋人はリピートしたいと言っていました。

 

デートでラーメンというのも色気ないかもしれませんが、恋人とは良い意味であまり気を遣わないです。

恋人本人はおしゃれなお店が苦手ですし、6年近く一緒にいたらちょっとは関係も気楽なのかもしれません。

流石に、純粋で初々しいカップルだったらカフェに誘いますが。。

 

 

恋人と舌鼓を打ちながら、今度からデートの食事はラーメンにしようという話になり、ラーメン巡りの約束ができました。

どんなラーメン屋さんに行こうか恋人と悩むのも楽しいです。

あまり過信したり浮かれずに、楽しむ程度で恋人とのラーメンの旅をしたいです。

好きな人と共通のものがあるというのはいいものですね。

 

このラーメンデートは週一のチートデイということにします。

くれぐれも健康には気を付けます。

 

 

読んでくださりありがとうございます。