Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

英語を齧りましたが、三日坊主になりませんように。

昨日は大きな仕事がありました。

初めての業務だったので、好奇心を満たせたというところでは満点でした。

ただ、身体的に少し響きました。

 

そして今日は早帰り勤務でした。

昨日が大変な勤務だったからなのか、今日は仕事量も負担も少なかったです。

私が全ての業務をあまり把握していないもあるかもしれませんが、私の仕事が少なくて必要とされていない不安が少し頭をよぎりました。

色眼鏡で見れば障害者雇用雇われた職場に居るだけでいい人、なんていうポジションがあるのかと思って、それは嫌だなと思いました。

 

私は社会に適応しづらいところも抱えているけれども、なにかお役に立ちたいです。

私の不適応な部分の補完に協力してくれる職場には感謝です。

無理をさせていたら申し訳ないのだけども。

 

 

 

今日は帰宅してから、時間を有効に使おうということを思い立ちました。

英語の勉強を7月末から休み休みしています。(ほぼしていない笑)

この日はキリのいいところまで、40分ほど勉強しました。

 

英語は私の恋人の非常に得意な分野で、交際相手の私からして英語学習の環境が整っている状態です。

ありがたく思っています。

 

まだ、自分の中では英語でどうしたいのか何もなくて、生涯学習としていいのかなという程度です。

また、恋人に今日の勉強内容を聞いてもらって、2人で反省会をします。

いつもありがとうね。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。