Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

夜空のウインク。

時々、流星群の情報をチェックしたりしています。

 

最近では8月13日か14日に、ペルセウス座流星群がありました。

残念ながら地元では空が曇っていて見られませんでしたが、また条件の良い時に別の流星群を見ます。

 

 

 

前に務めた職場で窮屈で辛かった時に、晴れた夜空を見上げた時に流れ星を見つけられた時から、流星群の情報は調べています。

 

あの時は、夜空がウインクしてくれたみたいで、死んでいた心が小躍りしました。

悩みの存在がちっぽけに見えましたし、こんな広い世界があるんだと感動しました。

私の心を救ったものの一つです。

 

 

岡山県は日本屈指の天体観測が魅力である場所が多いらしく、是非、人生に一度はお邪魔したいと思っています。

そんな星好きな知人が、私に居たら誘いたいところです。

恋人と行くのも良いですし、1人で気楽に行くのも良いですね。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。