Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

今月は1冊読了できたらいいかなと思います。

今日は仕事に行けました。

早帰りシフトでした。

 

職場の人から、休んだ事についてお気遣いの声かけを頂きました。

申し訳なさを抱きつつ、そんな心配をかけない人間にならねばと思いました。

 

到底、猫ちゃんが亡くなったから休みましたなんて言えないので、疲れが溜まっていたのかなと職場に説明しました。

職場でもコロナが広まってきていますし、お互いを支え合えるような協力を重視する社風なので、休むことを咎める人はいませんでした。

 

人に恵まれて私は良い環境にいるのかもしれません。。

でも、その優しさに甘えたら自分をダメにしそうなので私はしません。

もう休みたくありません。

 

 

 

先日は恋人を怒らせてしまいましたが、彼とはまた今までと同じの関係に戻りました。

恋人のことは作業療法士さんの言う通り、あまり気にしない方がいいでしょう。

 

彼とは仲直りしたので、また今週もデートする予定ができました。

前回のデートは恋人と2人で読書会を開いていて、その時に私が読んでいたロバート・キヨサキ著の「金持ち父さん貧乏父さん」の本が、次のデートまでに100ページ読めなければ、譲渡してほしいと彼からお願いを受けました。

 

なので、読みかけの江國香織さんの「東京タワー」の文庫本をそっちのけで、「金持ち父さん貧乏父さん」を気合いで読み進めます。

ちょっと先日の猫ちゃんのショックから熱りが冷めたので、読書に集中できそうだと自分でもわかる気がします。

 

 

あと、今月は仕事がそこそこ充実していたので、なかなか時間が割けず、あまり読書ができませんでした。

よく読書の最中に心ここに在らずになってしまうので、あまり読み進めるのが早くはありません。

今月中に1冊ほど読了できたら良い方でしょう。

 

 

私に読書習慣がそこそこ定着してきています。

それを意識し始めて4ヶ月ほど経っていますが、意欲は直向きで決して衰えてはいません。

 

 

今日は残りの時間を本を読んで過ごします。

今日も皆さん。おつかれさまです。

自分もおつかれさま。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。