Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

初任給にバンザイ。

今日で3連勤が終了しました。

私の仕事はまとまったお休みはないですが、1週間の内で適度にお休みが分散してくれていて、それはそれでありがたいです。

 

 

 

そして、先日は給料日でした。

初の給料日が嬉しくて、給料明細をしばらく眺めちゃいましたとも。。

 

私はパートで労働時間はフルタイム正社員より少なめですが、自分が百何十時間働いたのは頑張ったことなんだなと思います。

 

お給料は贅沢に使うのではなく、投資と貯蓄に回します。

貯蓄は老後や体力の落ちた中年になる将来に備えるためにしています。

あと、貯蓄と投資を恋人に口しょっぱく勧められているのもあります。

体力のある若いうちに稼ぎたいです。

 

 

 

勤労、家事育児、療養など、頑張っている皆さま。

おつかれさまです。

私は今のお仕事を改めて頑張ります。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。