Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

岡山県美星町に行くために頑張る自分。

今のところ嬉しいことに、私は仕事で忙しくさせてもらっています。

お仕事でまとまったお休みがないので、なかなか旅行に行けていません。

普段はそんなに旅行に行かないのに、余裕がないからこその反骨精神から旅に思いを馳せてしまいます。

 

 

ここからは、リアルなもしもの話です。

 

 

もしも、旅行をするならば・・・

友人も恋人とも休日が合わないので、誰にも気を遣わずに気楽な女ひとり旅をしたいです。

日本は女性が1人で旅をしても安全なので、恵まれている国だなと。。

 

 

そんな現在、私の行ってみたい観光地は岡山県です。

大阪から1時間30分ほどで到着できるそうです。

 

私は天体観測が好きなので、機会があれば岡山の美星町に観光でお邪魔したいと思っています。

美星町倉敷美観地区と近いので、是非、倉敷美観地区で食べ歩きや観光もしたいです。

倉敷ではデニムまんやくらしき桃子のパフェを頂き、美しい街の景観を満喫してスマホの写真に収めたいと思います。

写真は思い出にも土産話にも良いでしょう。

 

そして、お目当ての天体観測ですが、曇りや雨でお目当ての星空を拝めなかったら残念なので、こう、美星町のペンションに2日ばかり宿泊して、お星さまをゆっくり眺めたいと思います。

岡山は晴れの国というくらいですし、あまり天候不良に悩まなくていいのでしょうが、せっかくの観光旅行ですし、念の為。。

 

 

旅の終わりには、家族や職場など大切な人に、お土産を持ち帰って思い出のお裾分けをしたいです。

できれば、お土産はGOHOBIのフルーツコラーゲンゼリーにしたいです。

もっと魅力的なお土産があれば、そちらも考えますが、今は私にとってのお土産候補の暫定1位です。

 

 

 

ここまで想像上の段取りができていたら、お仕事のお休みをもらって出向くしかないでしょう。

旅行先のトラブルとか、上手くいかないことも多々あるでしょうけど、そんなことお星さまのためなら気にしません。

 

もし、今のお仕事で本採用されて有給が発生したら、私は岡山に遊びに行きますとも。

こうやってやりたいことができると仕事にも精が出ます。

これからも仕事頑張るぞ。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。