Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

どうやら私は仕事を順調にできているようです。

昨日は遅帰り勤務に加えて残業がありました。

 

帰宅していつも心配で待っている母と一緒に遅めの夕飯を食べて、リビングで横たわっていると、つい安心して寝てしまいました。

疲れを自覚しにくい自分ですが、昨日はちょっと疲れちゃったかもしれないです。。

 

 

この前、上司の次に偉い先輩に、「お茶子さんの仕事が早くなってきてるって、皆んなで話してます」と、言ってもらえました。

普段は自分の受け持つ仕事は全部していますし、プラスαで管轄ではない仕事もしています。

そもそも与えられている仕事自体が負担が軽いので、今のところ問題なくこなせているのも、そのおかげかもしれません。

上司も「よく頑張っていてキッチリした子です。」と、上司のさらにお偉い方にも報告してくれているようです。

無駄に浮かれずに、それはそうと受け止めておきます。

 

 

社会人としても、恋人と婚約している身でもありますし、頑張らねばならぬ理由が私にはあるのです。

頑張ると言っても度が超えると不健康なので、毎日60%〜70%の力で仕事をして、普段から自己管理にも気を配りたいつもりです。

私は社会人としても、婚約者としても、欲張りですがやはり成功したいです。

 

自己管理は私にとって頭の痛いことで、不調の自覚のなさと娯楽などの誘惑の自制が効かない私にはそれが特に課題です。。

私の娯楽はYouTubeとかなのですが、YouTubeのショートムービーとかYouTube自体って、とても面白くて中毒性があるんですもん。

あれは私には楽しすぎて頭が痛くなったり疲れちゃうなと思うので、その時間は休憩か読書に充てています。

中毒性の強いものはお金も時間も、生気までも吸われる気がして危険だなと考えちゃいます。

 

その誘惑に負けないように自制心を意識してからは、おかげでスマホのスクリーンタイムが1週間平均2時間ちょっとになりました。

少しづつ自制心の弱い自分をコントロールする術を学習してきているかもしれません。

 

 

 

少しづつ新しい仕事での社会人生活が、順調に進んでいる気がします。

また、躓いてしまうこともあるはずですが、私は被害を最小限にしたいなと思います。

勢い頼りの一旦馬力ではなく、正確で適度な日々の積み重ねを普通にすることが、安定した未来のお守りになるのかと思っています。

 

間違っていない。きっと大丈夫よ。お茶子。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。