Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

結婚の挨拶をしようとしています。

私は恋人と6年ほどお付き合いをしています。

恋人は私をとても大切にしてくれます。

私も彼を大切にしています。

自他共に認める仲の良い2人です。

 

 

そして、11月に婚前の顔合わせをすることが決まりました。

両家の両親と私たち本人だけで結婚の挨拶を行います。

もう2人の結婚の意志はすでに知ってくれています。

親同士が会うのは初めてですが。。

 

と言っても、まだ日にちは決まっていません。汗

嬉しさでついつい書き込んでいました。

 

 

私は不定休なので、職場の11月のシフト申請の時期が来たら、また恋人のご両親などの都合に合わせて希望休を提出するつもりです。

早くシフト申請来ないか待ち侘びてしまいます。

 

職場への通達や、戸籍が変わることでの免許証やマイナンバーカードなど、あらゆる情報も変わるはずなので、その辺がとても面倒です。

あれはどうやって結婚した人たちは書き換えてきたのか気になります。

大変そうだなぁと・・・

 

職場には婚前の挨拶が終わったタイミングで伝えるつもりです。

結婚が確定的でなければ、到底口にはできないので。。

 

 

 

私の両親は私のこのような予定に喜んでいました。

また、結婚する私たち本人に求めることは、今後のいかなる時も乗り越えていってくれることだと言っていました。

私も病気になったりいじめられたり、大変な思いもたくさんしましたし、周囲の人にもさせましたが、結婚も一つの節目として、自他共に恵まれた人生になるように努めたいです。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。