Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

原因を押さえてから、対処をしようね。お茶子。

3連勤が終わりました。

 

連勤2日目、また吐き気をもよおすくらい気分が悪くなり、今回もお腹を壊しました。。

これで、4回目です。

自分でも情けなくなってしまいます。

 

恋人に仕事であった不調のことを相談すると、頑張り過ぎが原因じゃないのかと指摘されました。

自分は他の人の仕事も手伝ったりと、手を抜かずに働いているので、頑張りすぎと言われたらそうかもしれません。

上司からも「よく頑張っている」という評価を得ていますし、仕事に対する姿勢には指摘をされたことがありません。

おそらく私の不調の原因は、その頑張りすぎるというところかもしれません。

 

 

恋人からは、まず午前と午後に2回づつトイレに少し篭るとか、決められた回数で少し息抜きできる時間を作ろうという意見をくれました。

体調が悪くなってからでは遅いと言いますし・・・

 

また、精神科の主治医にも吐き気止めとか胃腸薬などの処方を相談したいです。

主治医は処方箋などの対処できることに、とても頼もしいので今度の診察で聞いてみます。

 

 

 

恋人との相談では、まず最初に根本である原因を押さえてから、対処としての服薬なのではという話でまとまったので、まずそのように手立てをしてみます。

恋人は理論や計画性など私に持っていないものを持っていますし、頼もしい人でとても助けられています。

 

他にも、彼は致命的な不調がない限り工夫を行ないながら、社会人としてくれぐれも仕事を休まないように、と忠告してくれました。

少しストイックな意見かもしれませんが、もし仮に仕事を休むと私の人生に影響しますし、仕事に行くのを勧めるのは本当の優しさの一面もあるでしょう。

自分も彼の良いところを見習わなければ、と奮い立足されます。

あまり彼に心配をかけるとフラれちゃうかもしれませんし。。

 

 

 

お仕事を始めて約2ヶ月。

遅刻は0回、早退は1回。

欠勤は猫ちゃんの件で1回です。

こんな様子の私ですが、本採用に向けて頑張ります。

 

 

 

読んできださりありがとうございます。