Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

今月もやつがきた。

ブログで弱っているような日記ばかり書いてしまっています。

お見苦しいですが、今日もそんな日記です。

ですが、文面以上に全然元気です。

 

 

今月も生理が来て頭が痛いです。

毎月その日が来ると、キーンと鋭く痛くなるんです。

気持ちもセンシティブになりますし。。

なので、前向きでなさそうなことばかり綴ってしまうのです。

 

一応、会社には生理休暇とやらはあるのですが、そのような休暇をもらっている社員さんは見かけません。

みんな遠慮しているので生理休暇は実質ないと言っていいですし、私もその日その日の任せられた仕事をしないわけにはいきません。

なので仕事は休みません。

 

精神科医と婦人科医によると、私は6年以上ピルを飲んでいるので、すでにPMSは予防できていますし、PMSは病気じゃないからねという具合です。

私はマシな方なのかな。。

 

 

これからも当分、生理と付き合っていくので、できるだけ楽に過ごせる工夫を閃きました。

出先で噂では聞いていたサニタリーショーツを見つけたのです。

ある程度の経血量を吸収できるショーツで、通気性にも優れてムレずに快適に過ごせるという代物らしいです。

ナプキンは面倒だったり、少し心地が悪い時もあるので。。

 

 

 

え、私も使ってみたい!

と、思いました。

 

 

もしこれが良かったら身近な友人におすすめしようと思います。

喜んでくれると嬉しいです。

 

 

あと豆知識として恋人の彼にも伝えておきます。

恋人は酷なところもありますが、いつも生理中の私を労ってくれます。

生理は私だけのものではなくて、毎月生理が来られるのも、彼の協力もあってのことですし。

 

 

 

そうやって、女性特有の体調の変化と上手く付き合おうかと。。

またお仕事ができるように自己管理します。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。