Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

両家顔合わせ。

昨日まで仕事でした。

今週はなぜか仕事がとても忙しかったので、この休日が愛おしいです。

せっかくのお休みは、読書と恋人とデートをしたりして過ごす予定です。

自分の好きに過ごそ〜。。

 

 

 

唐突ですが、ご両親との顔合わせの日にちが決まりました。

11月の中頃に少し品のあるお店で、お互いの両親と私たちの計6人でお食事をします。

 

 

やっぱり話したいことは、入籍の日程や新居についてと、私と恋人の双方の理解をご両親や私の両親にしてもらいたいことです。

自分達の大切な子どもを送り出すのですから、大切にしてくださいということは絶対に話したいことですよね。

 

あと、お互い家の場所や家柄、家族構成なども知っていて、交際期間6年という信頼もありますし、ご両親と私の親と出身校が一緒だったりして卒業名簿でも双方の個人情報が確認取れるので、そんな共通点まであってとても良いご縁だと思います。

 

 

主な話にはなりませんが、こうしてご家族との付き合いができるので私の家の事情も、軽くお話しできたらなと思っています。

その事情というのが、私の兄妹はみんな身体が弱いことです。

なのでご理解頂けたら・・・という話をしたいです。

あまりブログに兄妹のことを書くと可哀想なのでこの辺までで。。

 

 

こういう特別な日ができて、恋人は静かにその日を待っていますし、私は今はワクワクと楽しみが先行しがちな様子です。

私の恋人は石橋を叩いて渡る慎重な性格ですし、こういう特別な日に浮かれないメンタルの持ち主なので、そこは見習いたいところです。

 

 

その兄妹の話は一番気を遣うところですが、きっと納得した家族同士の繋がりができると思います。

結婚は家と家の付き合いもありますからね。

おおよそ無問題でいけそうです。

 

入籍する日までは、私の周りのみんなに内緒です。。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。