Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

やらなきゃできない。

今日は仕事でした。

私の会社は大きい企業なので、恵まれたことにお仕事が多いです。

なので、今日は8時間労働の中で、忙しくて目が回るとはまさにこの事というくらい働きました。

ほんの少し細かい仕事は残りましたが、なんとか業務をクリア。。

 

お疲れ様です。。

 

 

 

社会人になる前の私にとって、フルタイムの勤務は健康的な人しかできないと思っていました。

つまり、私にはできないと。。

そう思うのも、私は10代にして早々体調を崩した身なので、社会で働くことに自信を持てないのも筋の通らない話でもないのでしょうけども。

 

 

でも、学生の身分から社会に投げ出されて以来、恐る恐る8時間の労働をしてみたところ、意外とこなせたのですよね。

やらなきゃできないという言葉が、なんだか自分にぴったりだなと思えたのです。

少し根性論的で乱暴な言葉かもしれませんが、できるかできないかなんて行動しない内から明確にわからないですよね。

 

 

今日は、途中で帰りたいとか邪念を抱くこともありつつ、そのやらなきゃできないという言葉を考えながら、業務をやりきろうと奮起していました。

自分を救ってくれる言葉だなと思っています。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。