Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

雑務ならお任せください。

今日は休日です。

 

元々、生理前になると頭痛に悩まされるのもよくあるのですが、昨日は連日の仕事のせいか何かで、また頭が痛くなりました。

よくわからない頭痛持ちです。

ちょっと疲れちゃったかも。。

 

 

職場では「お茶子さんは仕事が早いし、居なかったら我々の仕事が間に合わなくて不安です」と、言ってくれる人がいてくれたりします。

同僚で先輩方が猫の手も借りたい忙しい時に、誰でも出来る仕事をよくお手伝いをしているので、そう言ってくれるのでしょう。

 

簡単な仕事専門の万屋みたいだなと思います。

もしくは雑用係とか。。

お褒めのお言葉を頂いても、図に乗らずに謙虚でいたいです。

 

 

私が仕事から帰ると母が待っていて、いつも夕食を一緒に食べてくれるので、よくコミュニケーションがてらお仕事であった話をしています。

今までと違って、私が仕事での明るい話をするようになって、母は親として安心なんだろうなと思っています。

 

他にも、私は誰かの役に立ちたいとか常々思っているのですが、こういうお仕事上で人が助かっているのを感じると、職場という場所ですが自分が何かのお役に立てる夢が叶ったようです。

お仕事のやりがいとしてもいいですしね。

他人の為ばかりでなく、自分も逆に助けられているように感じていて、自身の自己肯定感を持てることにも繋がるので幸せも感じます。

前より少し自分が好きになれるような気がします。

 

 

12月中頃までに、本採用かどうかの結果がお偉い方から話があるらしく、私としては今のお仕事を続けたい意志があるので、もし本採用をされたら喜んでこれからも働きたいと思います。

これで不採用だったら、めちゃかっこ悪いですが。

あまり休んだり早退しないように、体調管理にはくれぐれも気を付けたいです。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。