Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

結婚で必要なものを考えていなかったや。

ブログを書く意欲が今は減退しています。

書きたいのに脳が働かないというか、イライラしたり集中力が落ちていて文章がまとまらず。。

文章ってこんなに書くのが難しかったっけと思います。

これって、うつ病かな・・・?汗

 

クローゼットからお気に入りの服が見つからないおまけに、ヘアセットでアホ毛が大量発生で、朝から気分は少し低空飛行。

いつもニコニコしていて気分は良いので、そんな日が戻ってきてほしいです。

こう見えて、普段はニコニコしてるんです。。

 

 

 

そういえば、結婚の話は具体的な中身も進んできています。

 

私は結婚したい割と、がめつくないように変に遠慮しちゃって下調べをしてないので、結婚で必要な物事がイマイチわからないんですよね。

よく考えてくれる恋人によると、予算は2人合わせて100万円前後を想定しているそうです。

 

結婚式は挙げずに記念にウェディングフォトで30万円、指輪は1人3万円程度、元々ミニマリストをしていますし家具や家電は中古や実家から持ってくる予定なので低予算、他に新居費用など諸々で計100万円です。

一生に一度であっても2人が一緒なら贅沢はいらない考えなので、できるだけ2人の生活にお金が回るように低コストにするつもりです。

 

美容学生時代の友人がブライダルスタイリストをしていて、有難いことに友人割引もしてくれるそうなので、一度ウェディングフォトの見積もりをして頂きたいです。

友人は花嫁を綺麗にメイクして、素敵なお写真を撮る素晴らしいお仕事をしています。

まだはっきりと決めていませんが、その友人には私が弱った時にお世話になったので、是非幸せの報告がてら検討したいです。

 

 

 

理想はあっても私だけ取り残されて、まだまだわからないことばかりです。

ちょっと流石に調べていきます。

メモしなくちゃ汗

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。