Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

ブログのスランプが。

ブログでスランプに陥っています。

アクセス数や登録者、はてなスターの数を気にしたりと。。

何だか純粋にブログ活動を楽しめていないなと感じています。

 

 

普段から私はLINEの既読感覚ではてなスターを付けています。

また、せっかくコメントをするならガッツリ書き込みたいので、気さくにコメントをするタイプではないです。

それらが理由で、少しはてなスターやアクセス数が伸び悩んでいるのだろうかと思っています。

 

人目を気にしてブログ活動するのも、気を遣ってしんどいのかもしれません。

反響や画面越しの方々のことを考えるより、自分のことを考えた方がいいのかなと思います。

自分勝手で誰かを傷付けることを書きたいわけじゃないですし、もう少し自分のことを考えても・・・ね。

 

 

元々そこまで感性が強い性格でもないですし、為になることや面白いことをブログに書けるわけでもないです。

それでも見てくれている方には感謝をしています。

 

 

そもそも日記のつもりでブログを始めましたし、純粋に日記感覚で活動できたらいいですね。

他の方々のことは気にしないと、私のメンタルで割り切れるだろうか不安ですが、そのようにやってみます。

 

あぁ、大丈夫かな。。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。