Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

繁忙期に突入しているようだ。

昨日は仕事でした。

仕事量が途轍もなく、忙しかったです。

一昨日がお休みだった分のお仕事をさばかなければいけませんでした。

 

私は配慮してもらっている側なので、仕事の種類は他の社員さんより遥かに少ないです。

でも、その配慮を頂いている私でも忙しいものでした。

きっと他の社員さんは私の比にならないくらいの大変さだったでしょう。

 

 

私が少し成長したのは、その忙しさでも以前から悩まされていた吐き気などの体調不良にならなくなったことです。

今は私が大の苦手な暑さもとても落ち着きましたし、お仕事や職場にだいぶ馴染んだのかもしれません。

順調かもしれませんね。。

 

 

私が任されている仕事をすることによって、周りの人が余裕ができて救われるのならば、私もやりがいなどを持てたり、何より社会貢献ができているんだと実感します。

誰かの役に立てることが私の夢なので、その夢が叶っている場所が今のお仕事かなと思うと、私は尚のことお仕事を頑張りたいと思います。

我ながら自分の気質は比較的献身的な方かなと思ってしまいます。

 

自分の行いで人から感謝されたり、喜んでくれると私は幸せです。

せっかく自分の良き恋人との未来が上手く想像できているので、またお仕事に専念していきたいです。

ただ、無理はしないようにします。。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。