Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

要するに、素敵なお嫁さんになりたい。

私は12月に結婚の予定があります。

日柄などを鑑みて、具体的な日付はもう決めました。

その日に向けて少しづつ準備をしています。

 

 

なんというかこう、そうやって結婚を意識するからこそなのですが、SNS上で公開されている男性の同級生の奥さんを見てみたりしてしまいます。

30代に差し掛かると結婚ラッシュを目の当たりにしますし。

比べるというか、参考にしたいというか、なんならただのゴシップ好きなのか?

 

同級生の奥さんは、皆んな落ち着きと品があって賢そうな顔の麗しゅう方ばかりで、私もそうなりたいと思って見ています。

私は好きな男性の一番素敵で綺麗なお嫁さんになりたいと、こういう時期には特にそう思ってしまいます。

誰から見ても素敵なお嫁さんになりたいです。

 

 

自分で言うのも変な話ですが、容姿と声は綺麗と人から褒めてもらえるので、そこの不安は少ないです。

ただ、その容姿と声はともかく品性や知性などを持っているかは、ちょっと不安でして。。

 

高学歴でもないし、特別な技能や資格があるわけでもなく、収入は平均以下で、性格は普通かそれ以下で、、、という私なので、なんだか同級生と比べて劣等感を持っちゃうんですよね。

そもそも比べる対象のレベルが高すぎるかもしれませんが、それくらい私もステータスがあればいいなと思うのです。

人はステータスと幸せが比例するとは限りませんが、私は強欲で見栄っ張りなのかそれらが欲しくなってしまいます。

 

 

 

何を以て、素敵な奥さんになるのでしょうかね?

余裕もないし、それってただの自意識じゃない?お茶子?

私って性格悪る。。

 

私も同級生を見習って勉強しようか。。

読書が滞っているので久々に読書でもします。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。