Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

溢れる食欲。

今日も仕事でした。

お仕事には復帰しました。

抗原検査や病院を梯子したおかげで、1日の欠勤で済みました。

 

結局あの体調不良は、疲労やストレスなどで身体が弱っていたのが原因で、治療法は日にち薬だそうです。

その打診をしてくれた医師には出勤許可をもらえました。

現在、諸事情で不在の上司には、仕事のせいにしない言い方で欠勤理由を具体的に連絡しました。

仕事が大変だからという理由で休んだと上司に伝わると心象が悪いですもんね。。

程度はありますが、私は少々の体調不良ならお仕事に行きますとも。。

 

 

 

こうやって病み上がりから回復してきて、ちょっとした気になることが生まれたのですよね・・・

 

それが、「溢れる食欲」です。

 

今日は仕事の帰り道にラーメンを一杯食べて、帰宅後に母が作ってくれた夕飯のおかずの串カツを食べながら恋人とLINEのビデオ通話をしました。

一日あったことを報告していると、不意に恋人から「最近、食欲すごくない?こんなに食べる人だっけ?」と言われました。

彼は画面越しに串カツをモグモグしている私に驚いているというか、引き気味でした。。

 

最近の私は体重計に乗っていなくて、体感で食べる量を加減していましたし、身体を弱らせたのもあって、食事をあえて多めに摂っています。

今の私はおおよそ標準体型ですが、このままの食事だとおデブになる恐れを感じています。

それは恋人も私のおデブの危機が気になるそうです。

 

 

私の彼はガリガリ体型で、自分が太るのも、太った人も結構苦手です。

私の身長から叩き出した彼の許容体重が、60kg以内とのことだそうです。

もう少し食事に気をつけてほしいと指摘されました。

 

 

これからは身体が弱らない程度に食事を萎めていきます。。

まずは体重計に乗ります

皆さん、お勤め、お家仕事、療養などなど。お疲れ様でした。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。