Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

今は平和な日々であっても、いろんな局面も経験していきますし。

相変わらず私も仕事の日々です。

同居する祖母が寂しいのか私の帰りを待っています。

私はおばあちゃんっ子だったので、会話する機会が減ると寂しいのだと思います。

でも、私は私の生活があるわけで、なかなかふれあいができないのですけども。。

祖母にはまた言二言、意識して言葉をかけます。

 

 

昨日は恋人から謝罪?のLINEが来ました。

先日、食べ過ぎだと注意していたことを謝っていました。

私としては気にしていなかったのですが、変なダイエットのきっかけになるんじゃないかと、彼としては心配だったみたいです。

 

今朝、久々に体重計に乗ったのですが、私の体重は変な増減もなく例年通りの健康的な値で収まっていたので、この調子で体重の管理はしたいです。

または、あまり心配かけちゃいけないなとも思いました。。

 

 

 

お仕事は繁忙期につき、上司の指示で勤務時間が増えました。

人の話によると、会社のお偉い方が職場と職員の監査に来ていたそうなのですが、私に関して「手早い仕事捌きと頭の回転が早い」とコメントを残していたそうです。

ちょっと私のADHDっぽい部分が出ているのかなと。。(関係あるかな?)

今のお仕事と自分のフィジカルとの相性はまだ手探りですが、お仕事と自分の能力が上手くマッチングしているようで、何よりよかったなと思っています。

 

遡る話になりますが。。

もしかしたら、前の職場でハラスメントを受けていたのは、仕事が合わなかったのも原因の一つにあるのかもしれません。

あの時、大変だったのは私だけでなく、前の上司もそうだったかもしれません。

でも、私はあの職場はもう御免です。。

 

 

今の私の日々は平和そうです。

私もこれからどんどん悪い局面も経験していきますし、またその逆も然りでしょう。

どうかこれからも見守っていてください。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。