Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

よっしゃ、本採用いただきました。

今日も今日とて、仕事でした。

皆様もお疲れ様です。。

 

 

私は障がい者雇用で働かしてもらっています。

特に私は精神障害の枠なので、6ヶ月の使用期間をもらっています。

そんな中、少し進展があったので日記を書きます。

 

前もって12月中旬ごろまでに本採用か否かのお話を、会社のお偉い方から頂けると10月頃から聞かされていました。

そして、今日はその会社のお偉い方が職場にいらっしゃって、何か私も予感がして身構えていました。

やっぱり、その本採用か否かのお話でした。

 

 

結論から言うと、本採用でした。

私のお仕事の状況や展望などのお話もしましたし、両者納得して本採用へと進められました。

 

私としては社会で食いっぱぐれないように、ここで長く働いてお仕事の技能というか働く能力をゆっくり自分のペースで培っていきたいことを伝えました。

その場に居た方々もそれに理解してくださって、私の成長も見込んで新しいお仕事にも挑戦させてくれるそうですし、もう少しづつさせてもらっています。

お偉い方は思い詰めやすく頑張りすぎるタイプだと私を見ていて、それなりの対処をしてねとお願いをもらいました。

気を付けないとなぁ・・・

 

 

 

本採用が嬉しかったなぁ。。

家族も喜んでいたし。

明日はお休みなので、ゆっくりします。

おやすみなさい。。

 

 

読んでくださりありがとうございます。