Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

今日の2大ミッションをクリア。

今日は運転免許更新と市役所で転出届の用事を済ませました。

運転免許証の更新で免許センターへ行ったのですが、警察官の方ばかりで何だか堅苦しく感じてしまい、少し緊張しました。

が、市役所は気軽に行けました。

 

これで私の今日の2大ミッションクリアです。。

 

 

それらの用事の帰り道に本屋へ立ち寄って、天体観測に少し興味が持っているということで、宇宙に関することを易しく解説してくれる本を買いました。

来月の読書のお供はこちらにします。

 

今日の午後は暇を持て余していたので読書に勤しみました。

そして、今月の上旬から読んでいた品格についての本を読み切りました。

今より生活をきちんとしたいと思える1冊でした。

これで今月2冊目の読了になりました。

また読書記録をしておこう。。(また見送っている)

 

 

 

昨日と一昨日はおうし座流星群でした。

昨日も一昨日もお仕事で、空を見上げる余裕がありませんでした。

 

前のパワハラめいた閉塞感ばかりの職場にいた時に、夜空を見上げて流れ星に感じた解放感と広い世界への憧れをまた思い出したいです。

自画自賛ですが、1年間もあの職場でよく頑張ったなと・・・

 

たまには自分を褒めておこう。。

流れ星同様、それもまた贅沢。

 

 

読んでくださりありがとうございました。